あくびのおと

会員の活動や近況を自由に書き込みください。記事投稿手順はDCACホームページの「会則及び会費」に有ります。

駒形岩岩トレ(2023.10.07) ’75 藤岡

日  時 2023年10月7日(土) 9:30~15:30
場  所 裏六甲 道場 駒形岩
メンバー 山縣、喜多('20) 藤岡('75)

現役4回生から岩に行きましょうと連絡が有る。
一昨年11月から始めた現役との岩登りで、初めて現役から岩登りに行きませんかと
声を掛けられた。嬉しい事であり一も二も無く参加を表明。
場所は道場の烏帽子岩、駒形岩との事で、今回は駒形岩を登ろうと決める。
土日のこのゲレンデはいつも混むので覚悟してたが、取付きでは数名の人しか居ない。
ラッキーと思いつつ駒形岩にて登攀準備を始めると、約10名のクライマーが登ってきた。
3人共今年度はちゃんとした岩を登っていないので、10.9のルートを選び登る事にする。
登ったのは「斜陽」「イグジット」「緑の光線」(共に10.9)。
久しぶりの岩のためか、高度感が半端なく、ビビる。
正直なところ、3人共トレイニング不足は否めない。

斜陽

緑の光線

イグジット