あくびのおと

会員の活動や近況を自由に書き込みください。記事投稿手順はDCACホームページの「会則及び会費」に有ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルパマヨ

2023年7月20日にスイス、チューリッヒからペルーのリマに向けて出発しました。 リマはペルーの首都であり、標高約2000メートルのところにあります。スイスにはない大きな街で、スモッグが酷くていつも空がグレーでした。 次の日は朝からバスで8時間、Hu…

2023.07.23裏比良 猪谷沢登り ’75年度 藤岡

酷暑が続く中、「沢登りにでも行かんか」と現役に声を懸けたところ試験期間中ながら2名が参加するとの事なので裏比良、猪谷に行くことになった。比良では、猪谷は貫井谷に次ぐ悪渓とガイドブックに有る。2名とも沢登りは初めてだが、岩登りは何度も同行して…

65周年記念総会・祝賀会 写真アップのことなど

65周年記念総会・祝賀会の写真をHPにアップしました。 羽多野顧問の挨拶 清水さんの乾杯、現役の集合写真 の良いのがないので、誰かお持ちでしたら、shankouyifu@gmail.comに送って頂けるようお願いします。 運営委員長 山口 黒滝村のインスタ、なかなか面…

乾徳山・蝶ヶ岳(74年度 大塚)

伊吹山に続き、先月登った2つの山の写真をアップさせていただきます。 7月2日、乾徳山(標高2031m) 甲州の山です。登山口の徳和へは中央本線塩山駅よりバスでアプローチできます。6〜7時間ほどの日帰り登山です。頂上直下はちょっとした鎖場で面白い山です…

伊吹山(74年度 大塚)

先日、藤岡会長からこのブログにアップした写真が消える不具合が解消された旨連絡があり、新たに山行の写真をアップするよう提言がありました。こちらは初めて登った伊吹山です。パッとした写真がなくて申し訳ありませんが、ブログの検証を兼ねて何枚か投稿…