あくびのおと

会員の活動や近況を自由に書き込みください。記事投稿手順はDCACホームページの「会則及び会費」に有ります。

関東支部新年会のご報告 (’74年度大塚)

遅くなりましたが1月20日(土)、関東支部の新年会が開催されましたのでご報告いたします。

 

参加者は'64赤羽さん 、'64荒嶋さん 、'64小辰さん 、'64小林さん、'66瀬口さん、'67調さん、'69谷岡さん、'74松田さん、'74大塚の総勢9名でした。4年ぶりの開催となり、無事再開することができましたことあらためて皆様に感謝いたします。

 

場所は以前からお世話になっている中華料理の新橋亭です。メニューはややハードル高め?のコース飲み放題でした。'74松田氏がオーナーと知り合いなことから提供されたお高い紹興酒も加わり、美味しい食事と飲み物に皆さんご満悦のご様子でした。

 

会は皆さんの近況報告や現役時代の思い出話し等で、いつものように大いに盛り上がりました。今回残念ながらご参加いただけなかった'58因幡さんから、新年会で是非見てほしいと送っていただいたDCAC所蔵の古いアルバムを皆んなで見る機会となりました。アルバムは'57萱野さんの奥様のお父様が作られたもので、先の総会で披露された後、因幡さんが一時預かられていたものです。

昭和10年上高地や乗鞍周辺の写真で、なかなかお目にかかれないものです。今はレトロですがニッカボッカできめた当時の岳人達が眩しくもあります。ちなみに昭和10年は釜トンネルが開通し、帝国ホテルが建てられた頃のようです。

 

この度の新年会での反省点のひとつは開催の案内方法です。DCACのサイトの「掲示板」が見られずに、直近まで開催日を知らないまま参加できなかった方が複数いらっしゃいます。今後は改善していきたいと思っています。

また、写真撮影を失念してしまいました。

代わりにはなりませんが、上記アルバムの写真の一部を添付させていただきます。