あくびのおと

会員の活動や近況を自由に書き込みください。記事投稿手順はDCACホームページの「会則及び会費」に有ります。

2023年9月23~24日 DCAC・DAA合同、黒滝村キャンプ報告(77年度山口)

季節が秋に移ろうとしている11月に、9月のキャンプの記事を書くのも如何なものかと思いますがそこはご容赦をお願い申し上げます。都会を遠く離れた吉野の山中に車で行けるキャンプはなかなか快適でした。人工の明かりのない森、聞こえるのはカジカの声と沢の流れだけ、闇のなかで赤く燃える火を見つめるのは至福のひとときでした。

藤岡シェフ渾身のメニューと現役の若々しい笑い声、朗々と響く武田武士、時には賑やかに時には静かに焚火を見つめながら夜は更けていきました。酔っ払い迷惑をかけた私には再びご容赦を。

このキャンプは忘れていたテントで寝る感覚を思い出させてくれました。できるものなら来年も開催したいと思います。皆さんご参加を。小さな子供さんも楽しめますよ。

 

テント場の雰囲気 トイレもあります。

 

黒滝村風景

今回の企画は、黒滝村村長84年度植田さんのご協力で実現しました。キャンプ場は黒滝村を流れる川の上流にある植田さん所有の山のふもとでした。吉野杉に囲まれた谷間は神韻とした雰囲気に包まれまだ暑い下界を忘れさせる涼しさでした。

 

参加者は DCACは73年度高橋さん、75年度藤岡会長ご夫妻、79年度81年度楠本ご夫妻、山口。DAAはからリーダーの21年度武田さん、22年度巽さん、木下さん、河之口さん、23年度荒木さんの参加でした。

 

植田村長のお宅でキャンプファイアーの準備

設営と昼ごはん(ミートスパゲッティ)

夜の準備

沢登チーム 近場探索チーム

ファイアー 

黒滝村の夜は更けて

黒滝村全員集合

現役はお参りも忘れません

私ごとですが、この後すぐに脊柱管狭窄症の手術で入院しました。キャンプ時は歩くのがちょっと難しい状況でしたがテン場まで車で行けるので参加できました。足に自信がないと思う人も大丈夫なシチュエーションなので是非ご参加を!